【サクラサク】中学合格物語2018《第1話》

☆★☆★祝★☆★☆  岐 阜 東 中 学   特 待 生 合 格 ☆★☆★☆★☆★☆ ★2018年度入試・中学合格物語《第1話》★ さあ中学入試の始まりです! 本日時点での速報です。 『Jr.TARGET』『For YOU』『解きまくり特訓』での取り組みが実を結びました。 ■岐東中模試  ○特待生合格(B特待)     ゆいこちゃん(…

続きを読む

【全国統一中学生テスト】優秀者発表 11・5

▶ ▶ ▶ 最新情報のページ ◀ ◀ ◀ 去る11月5日(日)に行われました 東進 全国統一中学生テストの成績は発表されました。 みんさん、よくがんばりました。 優秀者のみなさんは以下のとおりです。 ★アチーブ学年優秀者★ ■1年生 さくら さん ○岐阜県10位 …

続きを読む

【全国統一小学生テスト】優秀者発表 11・3

▶ ▶ ▶ 最新情報のページ ◀ ◀ ◀ 去る11月3日(祝)に行われました 四谷大塚 全国統一小学生テストの成績は発表されました。 みんな、よくがんばりました。 今回も、全国決勝大会出場者が出ました! ゆいか ちゃん(且格小) ○4科 岐阜県1位 頑張ってきてください…

続きを読む

アチーブメルマガ358号(1116)

〔『もっと!アチーブ!』にも掲載されます〕 [公立高入試3.8まで]   あと112日 [センター試験1.13まで]   あと 58日 [聖徳オープン11.23まで]   あと 7日 □研究助成採択□ アチーブのみんなが取り組んでいる学び方の研究。アチーブの研究計画がとても立派な教授陣に交じって、研究助成(北野財団)に採択されました。来年もみんなで京都に行けるといいなぁ…

続きを読む

研究助成授与式11.10

アチーブのみんなと綾部先生が研究している 『心理学と神経科学を統合した  「むずかしさ」の検討』 が、平成29年度「北野財団研究助成」(公益財団法人北野生涯教育振興会) に採択され、たくさんの研究費をいただくことができました。 これは みんなが困っている算数や数学の  「むずかしさ」を解明していく 研究です。 図表を活用することは認知心理学的…

続きを読む

聖徳オープン模試にチャレンジ

Dash部長より Hawaiianなマカダミアチョコを頂きました。 (いつの間にハワイへ???) 部長から出張の報告をうけていないので 経理担当より確認をしてもらいました。 「ん?行っていないけどお土産」 部長らしい?回答をいただき、 とりあえずみんななぜか納得。 「おいしい~」 午前中から勉強もしていた子も多く 甘…

続きを読む

【解きまくり11.12~柿とてんてん】

朝からテスト勉強頑張っています。 V1さくらちゃんより 柿の差し入れを頂きました。 秋ですねぇ あっ!てんてん 包丁が・・・切り方こわすぎです。←柿が苦手らしい・・・ 家庭科の実技の授業ですね。 さすが、女の子は上手です ごちそうさまでした。みんなの励みになります。 はなき のりこ

続きを読む

【私立中学・高校個別面談&英会話】11.3

滝高校への進学相談の様子です。 直接お話しができたことで 進学意識も高まりますね。 2020年の入試改革に向けて 早めの英会話を考えています。 まずは、体験からですね。 英語の悩みを先生に打ち明けているようです。 先生からは、「毎日、できることから学習しましょう。ただし、毎日ですよ。」と 励ましをいただきました。 …

続きを読む

アチーブメルマガ357号(1109)

[公立高入試3.8まで]   あと119日 [センター試験1.13まで]   あと 65日 [聖徳オープン11.23まで]   あと 14日 ☆進学セミナー・進学説明会☆ 11月3日のイベントでは、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。中学や高校の先生に直接お話しをいただき、進学の意識も高まったことと思います。セミナーでは,生徒も保護者もそれぞれの立場で熱心…

続きを読む

【全国統一中学生テスト】11.5

みんな朝から頑張っています。 60分と少し長めのテストですが、時間いっぱいかかっています。 午後は、見直し会です。 大切なことは、行動に移すこと。 できなかったことをすぐに確認することです。 得点をみんなで確認しあいました。 お互いの点数を見ながら励ましあったりしました。 点数の高い、低いではありません。 互…

続きを読む

【進学セミナー&進学説明会】11.3

学校の特色を分かりやすく 丁寧にお話ししてくださいました先生方です。 《 岐阜聖徳中学校 》  教頭 不破 幸雄 先生 校舎の造りを交えて センター教科方式についてお話ししていただきました。 《 滝学園 》 広報 紀藤 成一 先生 授業の時間割を交えて 学校行事のお話ししていただきました。 《 岐阜聖徳高校 …

続きを読む

『みんなも先生になれるかも?』(20期・男)/アチーブ伝説

この先輩を 覚えていますか そうです。 センター「数学ⅠA」 第1問の[ア・イ・ウ] がなかなか乗り越えられず とても苦しんでいましたが 持ち前の粘り強さで 大学入試でミラクルを起こした あの、龍之介先輩です。 2006年の読書作文コンクールで国語の片鱗をみせ 岐阜市北部の島中(木田小)学区から はるばる柳津のアチーブに約7年間通塾 …

続きを読む

【リアレポ】アチーブ探検隊

アチーブ探検隊 in 滝学園 [9.10] (小中生総勢12名が参加/2017.9.10) 隊員たちによる直撃レポートを ≪リアルタイム≫で もっと!アチーブ! にアップしていきます。 ▶▶▶ ここをクリック ◀◀◀ 【アチーブ探検隊に関するQ&A】 【最近のイベント】…

続きを読む

【全国統一小学生テスト】11.3

今回もたくさんの子が テストにチャレンジしてくれました。 アチーブで仲良くみんなでお昼ご飯。 見直しもきちんとやりきりました。 テストで大切なことは 「やりっぱなしにしないこと」です。 正解を書いて終わりではなく、 直しの中で、深く理解すること。 お互いに教えあったり、考えを発表しあったり。 小学生…

続きを読む

アチーブメルマガ356号(1102)

[公立高入試3.8まで]   あと126日 [センター試験1.13まで]   あと 72日 [聖徳オープン11.23まで]   あと 21日 日本をテストします! (全国統一小学生テスト) ◆いよいよ明日! 午前の部では、聖徳中学・滝中学の先生をお招きして保護者対象中学校案内を予定しています。ぜひご参加下さい。(一般の方も歓迎) ◇午前の部  全国統一小学…

続きを読む

特待生募集(平成30年度)

トップ校志望者 漢検・英検・数検飛び級挑戦者 募集! 3人に1人は特待生の対象です! 「アチーブチャレンジサポート」 説明会 11月26日(日) にぜひご参加ください。 人生を変えろ![特待生説明会]11.26 新聞折込や広告を出していません。 ダウンロードしてください。 勇気をもって、未来を力強くえがいていけるように。 アチーブ進学会は …

続きを読む

Happy Halloween Sisters登場!

さて、だれでしょう 1Fで英会話のレッスンを待っていた小学部の部長。 突然の Sisters の登場に、興奮して2Fへ・・・ 「だれか・・・だれかが・・・・きた・・・・1Fにきて!」 Happy Halloween Sistersから、 たくさんのすてきなお菓子をいただきました。 いつも、ありがとうございます。 は…

続きを読む

アチーブメルマガ355号(1026)

[公立高入試3.8まで]   あと132日 [センター試験1.13まで]   あと 78日 [聖徳オープン11.23まで]   あと 27日 ☆英検合格おめでとう!☆ チャレンジ精神旺盛な「Dash」のちびっこ2名 [しおうくん(正木小4)・みたかくん(聖徳小4)]が みごと、合格しました! おめでとう! ★アチーブチャレンジサポート 新年度に向けて ①アチー…

続きを読む

【連絡】台風21号への対応10.22

大型で非常に強い台風21号(ラン) が岐阜に接近し,本日18時19分に岐阜市に暴風警報が発令されました。 したがいまして、本日の夜の授業は休講となります。 夕方までの授業は終了しております。順次、帰宅の準備に入っております。 退室カードのメールが届きました保護者様より、お迎えのほうをお願いいたします。 なお、校舎はひきつづきオープンしております。 お迎えの際は、…

続きを読む

【解きまくり10.22~台風でもがんばります】

「はい、マスカット、あーん」 D4みたかくんにマスカットをいただきました。 今が旬の果物ですね。みんなでおいしくいただきました。 ありがとうございます。 台風でも、頑張っています。 もうすぐ、テストです。 前回の反省を今回に生かすことができた人が 点数を上げることができます。 どんな時も、歯をくいしばって頑張って…

続きを読む

防災対応基準(台風、洪水、災害等)

アチーブ進学会防災対応基準 台風、洪水、災害等発生時の対応マニュアル 暴風警報、特別警報、災害により交通機関に著しい支障が生じたときは、授業およびテスト・検定の実施を中止します。 暴風警報、特別警報については気象庁の発表に基づいて、授業およびテスト・検定の中止の判断を行ってください。 災害による交通機関への著しい支障については、名古屋鉄道、岐阜市、羽島市、岐阜県などの発表に基づいて判…

続きを読む

アチーブメルマガ354号(1020)

[公立高入試3.8まで]   あと139日 [センター試験1.13まで]   あと 85日 [聖徳オープン11.23まで]   あと 34日 ■内申点アップ!  だいきくん(聖徳中2)  びあんかちゃん(聖徳中3)  こうすけくん(羽島中2) ●定期テスまでトあと1か月前! 2期制・3期制ともにテスト対策に入っていきます。テストが目前に迫ってから 「もっと早…

続きを読む

ことしの冬期講習もやるぞ

昨年の「アンデルセンメルヘン大賞」に輝いた D6りくくん。 「学研図書ライブラリー」でも 受賞の掲載をしていただきました。 もちろん、ことしの冬期講習でも 「物語をつくろう」講座を開講いたします。 ぜひ、ご興味のある方は チャレンジしてみましょう。 さあ、ことしもデンマーク旅行を ねらっていきましょう。 受賞の記事は…

続きを読む

アチーブメルマガ353号(1012)

〔『もっと!アチーブ!』にも掲載されます〕 [公立高入試3.8まで]   あと147日 [センター試験1.13まで]   あと 93日 [聖徳オープン11.23まで]   あと 42日 ■定期テスト/実力テストで大活躍! クラス10人ごぼう抜き ひろかつくん(総合高1) 全統模試数学学年トップ ミスけんくん(聖徳高1) ●英語検定二次試験のおしらせ 10/8(…

続きを読む

【解きまくり特訓10.9】聖徳中・滝中特訓です

小学生は聖徳中オープンに向けて 毎年先輩も苦労する問題にいどみ、 滝中学は2年で2次関数を完成し、 英会話もはずみ、 物理も完成させました。 「解きまくり特訓」のいいところは、 気になっていることを、 とことん学習できる時間をもてることですね。 祝日こそ学習が思いっきりできます。 成果につなげられるよう…

続きを読む

アチーブ進学会
アチーブ進学会

アチーブ進学会いつなんじ君

いつなんじ君


mail-contact-free13.png

人気ブログランキング